ブルアカについて語りたい 生徒編

予告通り今回は好きな生徒編です。ブルアカはほんとに個性的な生徒ばかりで選ぶの非常に悩みましたが5人ほどに絞り込みました。

 

宇沢レイサ


f:id:claflbex:20230722145655j:image

f:id:claflbex:20230722145031j:image

1人目はレイサです。レイサは元々気になっていた生徒だったんですが絆ストーリー読んでめっちゃ好きになりました。恒常でしたが我慢せず引いて良かった。。

改めて「普段明るいキャラだけど実は闇が深い部分があるキャラ」が癖なのを実感しましたね。(リトバスはそんなキャラばかりだから大好きだぞ!)メモロビの眠いからか声が落ち着いてるとかも良きーって感じでした。戦闘中味方からバフ受けた時の「あ、ありがとうございます(小声)」大好き。カズレイもナツレイもあり。

 

聖園ミカ


f:id:claflbex:20230722145707j:image

f:id:claflbex:20230722145042j:image

2人目はミカです。ミカミカミカミカミカ

ブルアカやる前から「未実装の人気キャラ」、「ミカミカゼミ」という認知をしていましたがまあエデン条約編読んだら色々と解りましたねー。。あの清楚な見た目で追い詰められてあそこまでドス黒くなるとは思いませんでしたしそこから彼女が救われるストーリーは感動というかとても満たされました。。あれを見せられてミカを引かない先生はいるんだろうか…。性能、絆ストーリー、メモロビ全部強くて笑えるレベルでしたね笑 メモロビの「先生は…騙されたんだよ…」で変な声でたのも懐かしい…。

ワカモと同じ流れで水着ミカが来たらまあ引きます。

飛鳥トキ


f:id:claflbex:20230722145721j:image

f:id:claflbex:20230722145055j:image

3人目はトキです。

トキは見た目が好きです(ど直球)。金髪メイドは正義なんだよな。無表情に見えて感情がめちゃくちゃ表に出てるところとか距離感バグってるところとか中身ももちろん好きですが。バニーだと髪下ろしてるのもここすきポイントって感じです。覚悟については…ノーコメントで笑 

先生やゲーム開発部との絡みは色々見れて満足したので後はC&Cとの絡みをもっと見てみたいですね。

ミカもそうと言えばそうですが元々敵側で出てきてのが味方になってくれるのはどの作品でも嬉しいですね。FOX小隊もいつか味方になってくれると信じてます。(FOX小隊大好き侍)

 

錠前サオリ


f:id:claflbex:20230722145732j:image

f:id:claflbex:20230722145112j:image

4人目はサオリです。

サオリとはちょっと特別な出会い?をしていてブルアカを開始して4番目に引いた星3キャラでエデン条約編を読む前にどんなキャラかなんとなく知っていたんですよね。当時は「アリウス?何それ?」って感じでしたが単体爆発アタッカーの星3が他にいなかったので使ってる内に愛着が湧きました。なのでエデン条約編を読んでるときは「サオリ…どうしてそ敵に…」みたいな感情もありました笑 ストーリーのヒエロニムス戦でもサオリ使いましたね笑

エデン条約編を読んだ後はサオリはもちろんアリウス全員好きになっちゃいましたねー(知ってた)サオリの気持ちも分かるけど4人一緒に幸せになってほしい。。まあサオリとミサキしか持ってないんですけどね!

8月には念願のアリウスイベが来そうな気配がありますが期待しすぎず待ってます。

 

浅黄ムツキ


f:id:claflbex:20230722145743j:image

f:id:claflbex:20230722145120j:image

最後はムツキです。

ブルアカの1番好きな生徒はコロコロ変わっていますが今時点ではムツキということにしておきます。

ムツキもブルアカ始める前から知っていましたね。何ででしょうね…?始めてからは先生のことを誂ってはいるけど基本的にはいい子だったりとかアルちゃん、便利屋が大好きなところとか内面もすきになりましたねー。ムツアルは王道にして最強。。

ムツキはメスガキではなく小悪魔(ここ大事)

便利屋は漫画がめっちゃ面白いのも大きいですね。漫画で軽率にオリジナル衣装着てくれるのマジで感謝しかない。。

(リンク置いときます https://comicbushi-web.com/episode/316112896838926049

便利屋はかなり人気なイメージなので1年以内くらいに3着目来そうな気がしますね。ムツキにはそうですね…ハロウィン衣装とか期待してます。

 

以上、生徒編でした。

23日の生放送が楽しみでもあり怖くもある…