蓮ノ空にハマったP

お久しぶりです。異次元フェスから蓮ノ空にハマったPです。 シャニマス好きな人は蓮ノ空ハマりそうと聞いたことがありますが案の定ハマりましたねー笑 ひと通りコンテンツを堪能したので感想とか書いていこうと思います。 進捗 活動記録 最新話まで視聴 Fes×…

シャニマス5.5thLIVEお疲れ様でした!

シャニマス5.5thお疲れ様でした! 少し遅くなりましたが感想をつらつらと書きたいと思います。 Day1は配信、Day2は現地で見させてもらいました。シャニマス単独のライブで現地行けなかったのはMUGEN BEATのDay1以来だったのでかなり久しぶりに感じましたね。…

ブルアカについて語りたい 生徒編

予告通り今回は好きな生徒編です。ブルアカはほんとに個性的な生徒ばかりで選ぶの非常に悩みましたが5人ほどに絞り込みました。 宇沢レイサ 1人目はレイサです。レイサは元々気になっていた生徒だったんですが絆ストーリー読んでめっちゃ好きになりました。…

クロスブーストお疲れ様でした

クロスブーストが終了したのでまとめ記事です。ガンダムVSモバイルを確認するタイミングを逃したので恐らく使用回数TOP5であろう機体について書きます。。ちなみに総対戦回数は3500戦くらいだったと思います。 5位 サンドロック この機体は稼働初期から下方…

ブルアカについて語りたい

めちゃめちゃお久しぶりです。 ブルーアーカイブ、通称ブルアカをヤケクソ補填から始めて気付いたらちょうど半年くらい経っていたので記念?に語りたいと思います。メインストーリー等のネタバレ気にせず書いたんでご注意ください。 進捗 現状はこんな感じで…

楽曲について語る〜デレマス編1〜

楽曲について語る、第2回はデレマス編です。(第1回から1年経ちましたね…) どう選曲するか迷いましたが今回はソロ曲以外から10曲選びました。 Take me☆Take you 総選挙曲から選びました。 メンバーが好きなのはもちろんですが「ここまで成長してきた私達、…

楽曲について語る〜シャニマス編〜

今回は楽曲について語りたいなと思います。 第1回はシャニマス編ということで全体曲2曲、各ユニット曲1曲ずつ選びました。 全体曲 シャイノグラフィ まぁこの曲は外せない 自分がシャニマスを始めた時の周年曲だったのもありますがほんとに好きな曲で去年1番…

シャニマス イベントコミュ「アンカーボルトソング」感想

前回告知したとおりアルストロメリアのイベントコミュ「アンカーボルトソング」の感想です。 ※ネタバレ注意 いやー良かった。。 内容は簡単に言うとアルストロメリアとして知名度が上がる→ソロの仕事が増えていく→アルストロメリア全員での仕事が減っていく…

シャニマス3rdライブツアーお疲れ様でした!!

「ツアーおつかれさまでした!」 6公演配信でしっかり見させて頂きましたが毎公演ほんとに進化が止まらないと思いました。MUSIC DOWN、2ndは感動が大きかったのですが3rdは心が震えたというか圧倒されたというかそんなシーンが多かったですね! 2ndが終わっ…

エクバ2  お疲れ様でした

身内で最後の(予定の)対戦会が終わったので振り返り記事でも書こうかなと思います。 どんな記事にしようか迷いましたが無難に対戦数TOP5の機体についてまとめようと思います。 ちなみに10位〜6位はこちら 10位 217戦 フルグランサ 9位 231戦 イージスガン…

MUSIC DAWNが楽しみ過ぎる件

「THE IDOLM@STER SHINY COLORS MUSIC DAWN」までいよいよ後1週間となりました!自分がシャニマスを始めてからほぼ半年経ちましたが、初めての!新たな!LIVEイベというのもありヤバいくらい楽しみにしてます。。 LIVEではなく音楽番組と謳っているので以前…

シャニマス イベントコミュ「天塵」の感想

マキオンが楽しくて更新遅れてしまいました。。 今回はシャニマスの話をしようと思います。シャニマスについて話したいことはまあたくさんあるのですが、前々から語りたかったイベントコミュ「天塵」について話したいと思います。 ※以下ネタバレ注意 コミュ…

アイマス15周年おめでとうございます

改めてアイマス15周年おめでとうございます。 15周年記念生放送を見て、ブログが書きたくなっちゃったので少し書きます。 とりあえず15周年記念PV3については「ありがとう」と言わせてもらいます。所謂思い出ボムが強すぎて普通に泣いてしまいました。。デレ…

遊戯王との出会い

出会いの話2回目です。今回は遊戯王との出会いと小学生の頃の印象に残っているエピソードとか語ろうと思います。 遊戯王との出会い 遊戯王との出会いは幼稚園の時です。仲が良かった友達に色々カードを見せてもらい自分も欲しくなって親におねだりしました。…

アイマスとの出会い

最初の記事では自分がどのようにしてアイマスシリーズにハマっていったのか、プロデューサーになっていったのかを簡単にまとめてみようと思います。 アイマス(本家)との出会い アイマス全体で1番最初に触れたのはアニマスでした。とはいってもリアルタイム…

ブログはじめました

趣味を淡々と語りたい。ならブログやればいいんじゃない?という訳で初めてみました。 記事の内容は ・デレステやシャニマスのプレイ日記や推しの話、好きな曲の話、ライブの感想 ・遊戯王のデッキ紹介、カード考察 ・ゲームの感想 等々… 更新頻度は期待しな…