遊戯王との出会い

出会いの話2回目です。今回は遊戯王との出会いと小学生の頃の印象に残っているエピソードとか語ろうと思います。

遊戯王との出会いは幼稚園の時です。仲が良かった友達に色々カードを見せてもらい自分も欲しくなって親におねだりしました。初めて買ってもらったパックは恐らく「DARK CEREMONY EDITION」です。


f:id:claflbex:20200715235008j:image

儀式モンスター8セット、16種類のカードしか入ってないパックで何故これを買ってもらったのかまでは覚えてないのですが、光っているカードしか入ってなくて「すげぇ!かっこいい!」とワクワクした思い出があります。

  • 初めてのデッキ

初めてデッキを組んだのは小学生になってからで、初代遊戯王のアニメの影響で組んだような気がします。使っていたのは皆大好きマハーヴァイロとかダークゾーン&闇属性モンスターとかです。パックで当てたカードや友達と交換して手に入れたカードでデッキを強くしていく… 遊戯王をある意味1番楽しんでいた時期かもしれませんね。。

  • 思い出のパック

小学生の頃に特に印象に残っていたのは混沌を征す者です。


f:id:claflbex:20200719121215j:image

カオスが登場した壊れパックですね。自分は見事に開闢の使者を引くことができて、友達は混沌帝龍を引いていてお互いのデッキパワーが一気に上がった思い出があります。この時にはデッキの光属性と闇属性のバランスとかちゃんと考えてデッキを組んでいましたね。

 

  • 1度目の終わり

小学生になった後もずっと遊戯王が好きで高学年になっても友達とよくデュエルしてました。そんな時にとある事件が起きました。。

児童館のフリースペースでデュエルしていたのですが少し目を離した隙に

当時お気に入りだった戦士HEROデッキ+αがデッキケース毎盗まれました。

リアルグールズの被害に遭いました。。

手に入れたばかりだったラビエル…切り札だった開闢の使者…頑張って揃えたHERO達…当時の自分にとって本当に大切だったカードを失いました。

結果としてこの事件により、遊戯王から1度離れることになりました(アニメは見てましたが)。もちろん家に残っていたカードはあったんですがとてもじゃないですが続ける気にはなりませんでした。

ちなみにこの事件により児童館に行かなくなり、遊ぶ友達が変わったりと遊戯王以外にも被害?を受けました。

 

小学生までの思い出はこのくらいです。

その後はシンクロが登場して再開したり、タッグフォースにハマったりするのですが今回はこのくらいで。