クロスブーストお疲れ様でした


f:id:claflbex:20230629204515j:image

クロスブーストが終了したのでまとめ記事です。ガンダムVSモバイルを確認するタイミングを逃したので恐らく使用回数TOP5であろう機体について書きます。。ちなみに総対戦回数は3500戦くらいだったと思います。

 

この機体は稼働初期から下方されるまで乗り続けてましたね。低コでスパアマによる荒らし性能が高かったのでシャフで勝ちやすかった記憶があります。元々好きな機体だったので強くなって嬉しかったのですがさすがにやり過ぎて下方されちゃいましたね。。

この機体は参戦してから最後まで乗り続けていました。ガンダムバーサスにいたのでエクストラ機体で来るかなーと楽しみにしていましたがここまで高性能でくるとは思いませんでした。。最後まで下方されずに逃げ切ったのはさすがの機動力でしたね()マキオンのギス3でバーニアと下格について勉強したのもいい思い出です。唯一シャフで10連勝できた機体だったりします(ドヤ)

元失敗作が3位でした。この機体は上方されまくり最後に下方されてとにかく飽きない機体でした。特射を打っている時が未だに楽しい。。自衛力は決して高くないので高コストに追われるとキツい部分があるのですがシナスタのおかげでこのあたりの技術を学べたと思っています。20コスの入門としてはこれ以上ないくらい良い機体…でしたね。今は振り向きアメキャン無いのが辛すぎますね。。

  • 2位 ゼイドラ

マキオンで1番乗っていた機体が2位でした。エクバ2であまりの性能で捨てた機体でしたがまた乗れるようになって嬉しい限りです!実はリフレッシュ修整されてからすぐはマキオンやり過ぎていたせいでまったく乗れなくて、頑張って練習して何とか乗れるようになった感じだったりします。元々前衛ができる機体ではなかったのですがスパアマと蹴り強化で個人的には万能機体になったなと思ったりしてます。シナスタと違って振り向きアメキャン無くてもあまり問題無かったのでオバブでも乗っていきたいなーと思います。

1位はクンタラでした。元々シナスタ乗っていたのですがこの機体には色々と近しいものを感じたのが乗り始めたきっかけだったと思います。結果として使用回数1位でGレコTV版+劇場版全部見るくらいハマるとは思いませんでした。。この機体は射撃CSがとにかく優秀で無限に打ってました。後はレバ特格を如何にして当てれるかが全てでしたね。余談ですが一時期クロブではカバカーリー、マキオンではホットスクランブルばかり乗っていてテイルズオブアライズもやっていた時期があって佐藤拓也さんの声ばっか聞いてた記憶があります(笑)

環境上位の機体ではあったのでオバブではどうなるか怪しいですが見捨てないようにしようと思います。。!

 

以上まとめ記事でした。正直クロブのランクマッチの仕様というかシーズン制の仕様は個人的にモチベの維持がしにくかったのでオバブには期待しています。ダブルオースカイの参戦待ってます!


f:id:claflbex:20230629204415j:image