2021-01-01から1年間の記事一覧

楽曲について語る〜シャニマス編〜

今回は楽曲について語りたいなと思います。 第1回はシャニマス編ということで全体曲2曲、各ユニット曲1曲ずつ選びました。 全体曲 シャイノグラフィ まぁこの曲は外せない 自分がシャニマスを始めた時の周年曲だったのもありますがほんとに好きな曲で去年1番…

シャニマス イベントコミュ「アンカーボルトソング」感想

前回告知したとおりアルストロメリアのイベントコミュ「アンカーボルトソング」の感想です。 ※ネタバレ注意 いやー良かった。。 内容は簡単に言うとアルストロメリアとして知名度が上がる→ソロの仕事が増えていく→アルストロメリア全員での仕事が減っていく…

シャニマス3rdライブツアーお疲れ様でした!!

「ツアーおつかれさまでした!」 6公演配信でしっかり見させて頂きましたが毎公演ほんとに進化が止まらないと思いました。MUSIC DOWN、2ndは感動が大きかったのですが3rdは心が震えたというか圧倒されたというかそんなシーンが多かったですね! 2ndが終わっ…

エクバ2  お疲れ様でした

身内で最後の(予定の)対戦会が終わったので振り返り記事でも書こうかなと思います。 どんな記事にしようか迷いましたが無難に対戦数TOP5の機体についてまとめようと思います。 ちなみに10位〜6位はこちら 10位 217戦 フルグランサ 9位 231戦 イージスガン…