2020-01-01から1年間の記事一覧

MUSIC DAWNが楽しみ過ぎる件

「THE IDOLM@STER SHINY COLORS MUSIC DAWN」までいよいよ後1週間となりました!自分がシャニマスを始めてからほぼ半年経ちましたが、初めての!新たな!LIVEイベというのもありヤバいくらい楽しみにしてます。。 LIVEではなく音楽番組と謳っているので以前…

シャニマス イベントコミュ「天塵」の感想

マキオンが楽しくて更新遅れてしまいました。。 今回はシャニマスの話をしようと思います。シャニマスについて話したいことはまあたくさんあるのですが、前々から語りたかったイベントコミュ「天塵」について話したいと思います。 ※以下ネタバレ注意 コミュ…

アイマス15周年おめでとうございます

改めてアイマス15周年おめでとうございます。 15周年記念生放送を見て、ブログが書きたくなっちゃったので少し書きます。 とりあえず15周年記念PV3については「ありがとう」と言わせてもらいます。所謂思い出ボムが強すぎて普通に泣いてしまいました。。デレ…

遊戯王との出会い

出会いの話2回目です。今回は遊戯王との出会いと小学生の頃の印象に残っているエピソードとか語ろうと思います。 遊戯王との出会い 遊戯王との出会いは幼稚園の時です。仲が良かった友達に色々カードを見せてもらい自分も欲しくなって親におねだりしました。…

アイマスとの出会い

最初の記事では自分がどのようにしてアイマスシリーズにハマっていったのか、プロデューサーになっていったのかを簡単にまとめてみようと思います。 アイマス(本家)との出会い アイマス全体で1番最初に触れたのはアニマスでした。とはいってもリアルタイム…

ブログはじめました

趣味を淡々と語りたい。ならブログやればいいんじゃない?という訳で初めてみました。 記事の内容は ・デレステやシャニマスのプレイ日記や推しの話、好きな曲の話、ライブの感想 ・遊戯王のデッキ紹介、カード考察 ・ゲームの感想 等々… 更新頻度は期待しな…