MUSIC DAWNが楽しみ過ぎる件

THE IDOLM@STER SHINY COLORS MUSIC DAWN」までいよいよ後1週間となりました!自分がシャニマスを始めてからほぼ半年経ちましたが、初めての!新たな!LIVEイベというのもありヤバいくらい楽しみにしてます。。

LIVEではなく音楽番組と謳っているので以前デレマスの24時間生放送でやった「僕らのIDOL FAIR」みたいなものなのかな?と勝手に思ってますがそこら辺もどうなるか期待しかないといった感じです。

 

さて、ここから歌う可能性が高い曲の中で特に楽しみな曲についてつらつら書いていこうかなと思います。

  • Hide&Attack

ストレイライトの3曲目のユニット曲。

所謂和ロックな曲でまぁ盛り上がらない訳がない。アップテンポな曲なので明らかに激しいダンスになりそうな気がしていてその辺りも楽しみです。後は衣装はどうなるのか、仮面を付けるのか等見所満載になりそうな予感がしますね。

Bサビのふゆのソロすごいすき。

 

  • よりみちサンセット

放クラの4曲目のユニット曲。

LIVEの盛り上げ番長放クラのまったり系で少し寂しくなるような珍しい曲ですね。この曲をあの放クラメンバーがどのように歌うのか楽しみです。

この曲を初めて聞いた時は夕焼けの帰り道を音楽で表現しているの天才か?と思いましたね…。

 

  • トライアングル

イルミネの4曲目のユニット曲。

「イルミネPは死ぬ」というルール効果を持ってる曲ですね。はい。この曲をやる場合はセトリだと後半になると思います。しなきゃダメです。

 

  • いつだって僕らは

ノクチルの1曲目のユニット曲。

現在自分はノクチル沼にズブズブハマっているので正直1番楽しみかもしれないです。ノクチルのLIVE出演自体が初めてなので何もかもが楽しみですが強いて言うならやはりCメロのソロパートですかね…。

Pもずっと待ち望んでいてやっとの披露なのでトップバッターで歌いそうな気もしており、そこらへんも楽しみです。

 

  • シャイノグラフィ

2周年記念曲。

最後はやはりこの曲ですね。2周年から半年経ってしまいましたがやっとLIVEができるというのもあり、ほぼ100%歌うでしょう。自分がシャニマスを始めた時に1番最新の曲だったり、甘奈で初めてWing優勝した時に流れていたりすごい思い入れがある曲です。

歌詞とメロディが好き。古屋真ヒゲドライバーは天才。

 

というわけで今回は以上です。

次回はMUSIC DAWNの感想を書ければと。

LIVEの感想はいつも書きたいと思ってるんですが書きたいことがいっぱいあっていつも纏らなくて書けてないんですよね…。ガンバリマス。