シャニマス イベントコミュ「天塵」の感想

マキオンが楽しくて更新遅れてしまいました。。

 

今回はシャニマスの話をしようと思います。シャニマスについて話したいことはまあたくさんあるのですが、前々から語りたかったイベントコミュ「天塵」について話したいと思います。

※以下ネタバレ注意

f:id:claflbex:20200725230902j:image

コミュを見た感想は1言で言うと、(いい意味で)「よくこのシナリオ実装したな」です。シャニマスのコミュを全部知っているわけでは当然無いのですが少なくとも私はシャニマスらしくない、アイマスらしくないと思いました。

 

ノクチルにはついては4人の性格くらいは知っていましたがその程度でした。なのでコミュも見なくていいかなーくらいの気持ちだったのですが、ノクチルイベコミュがやばいという噂を聞いて見てみることにしました。

そこに映っていたのは彼女たちの2つの失敗のエピソードでした。ノクチルというユニットの最初のエピソードは何も成功していませんでした。にも関わらず彼女たちは誇らしげだった… と色々予想外ですごい印象に残りました。後、1度目の失敗の際に芸能界から干される的な話がありましたが、あそこら辺の空気感がすごく生々しくて心に刺さりました。それと同時に彼女たちの行いはPとしては肯定してはいけないと思ったりだとかでまあ頭の中がぐちゃぐちゃになりましたね。。

 

 彼女たちの私の中の認識?もこのコミュで随分変わりました。

自分だけの世界を持っていて周りはあまり気にしていないのかと思ったら、ノクチルは特別な存在だと思っていてある意味人間らしい部分が見れて安心しました。私は正直推しではないのですが人気でるだろうなぁ…

  • 円香

予想通り一見クールなようで内に秘めている思いは誰よりも熱い子という印象でした。花火のシーンでも止めるどころか一緒に参加してる辺りノクチル大好きかよって感じでしたね。

 それと「いつだって僕らは」は円香視点の歌なんじゃないかな〜と思ったり。フル聴かないと何とも言えませんが。(フル早く聴かせて…)

  • 雛奈

1番謎が深まった子です。まだまだ本心を隠してそうというか… 今はまだ理解できない子だと思います。今後が楽しみです。

  • 小糸

MVPを挙げたい子ですね。小糸がいないとノクチルは崩壊するというのを聞いたことがありますが、その通りだと思いました。後、個人的に一般人枠は応援してあげたくなってしまうので恐らくノクチルは小糸推しになりそうです。それと声がすき。

 

今後ノクチルがどのように成長していくか、他のユニットとどのように絡んでいくか目が離せません。例えばストレイライトはノクチルの今回の事を知ったたらどのような反応をするのかとか妄想が捗りますね…

 

以上、「天塵」の感想でした。